口コミサイトでも「脱毛効果が高い」と満足している声が多い名古屋中央クリニックをご紹介します。
名古屋中央クリニックが採用している脱毛機は「エリート」と呼ばれる機器を使って施術を行っています。名前からしても凄いできそうな名前となっていますが、名前に負けないぐらいの高性能を持ち合わした機器です。
この「エリート」と呼ばれる機器は、簡単に言えば2種類の機器を1台に合わせてしまったような機器となっています。詳しくどんなものか説明していきます。
アレキサンドライトレーザー
医療クリニックの脱毛でも多く使われているので、あなたもひょっとしたら「アレキサンドライトレーザー」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。
「アレキサンドライトレーザー」は、最も日本人に向いているとも言われていて、照射範囲が広く、美肌効果があることなどが特徴としてあげられます。また、医療系の脱毛で使われている機器の中では、最も痛みを抑えられている機器とも言われていますね。このようなこともあり、医療系の脱毛では最も使われていると言って良い機器です。
「アレキサンドライトレーザー」のデメリットをしいてあげるとすると、産毛に若干弱い…というところですね。
また、医療クリニックで行うレーザー脱毛では、主にこの「アレキサンドライトレーザー」と「ダイオードレーザー」が使われていると言われています。
ここでは詳しい違いについては割愛させて頂きますが、一言で簡単に言うのならば、”産毛に弱い”のが「アレキサンドライトレーザー」、”産毛に強い”のが、「ダイオードレーザー」…と言う感じです。
ただし、「アレキサンドライトレーザー」は照射範囲が広く、広範囲を脱毛できるのに対し、「ダイオードレーザー」は照射範囲が狭いため、時間がかかるなどの違いもあります。
YAGレーザー
「YAGレーザー」の特徴は、一言で言うなら幅広い毛質に対応しているということです。また、肌の深いところまでレーザーが届いてくれるのも特徴で、深い部分にあるしつこいムダ毛などに効果的であると言われています。
つまり、「ワキ」や「VIO」といった、太くてしっかりとしている毛に適して、少ない回数で効果を発揮することが可能なレーザーというわけです。
このようなこともあり、男性のひげ脱毛にもよくこの「YAGレーザー」が使用されています。
男性のヒゲも太くて硬いですよね?そして、肌の深いところにヒゲの根本が存在しています。そのため、男性のヒゲ脱毛にもYAGレーザーは効果を発揮しやすいレーザーであるというわけです。
さらに、一般的にはレーザー脱毛もフラッシュ脱毛も”黒いもの(メラニン)に反応して”脱毛をしていくため、色素沈着してしまっている部分や、ほくろがあるところ、また、日焼け肌などは脱毛ができない…ということも言われていますよね?
ですが、YAGレーザーは”黒いものには反応しにくい”という特徴もあります。
そのため、(もちろん状況にもよりますので全てではありませんが)色素沈着してしまっている部分や、ほくろがあるところ、日焼け肌でも脱毛できる場合があります。
このように良いところだらけの「YAGレーザー」ですが、もちろんデメリットもあります。
それは”痛い”…ということですね。
深いところまで波長が届くため、太く硬い毛にも有効な反面、それなりに痛みが伴ってしまうのがYAGレーザーのデメリットとも言えます。
名古屋中央クリニックでは、このような特徴をもった「アレキサンドライトレーザー」と「YAGレーザー」が1台に搭載された「エリート」と呼ばれる最新機器を使用しているんですね。
言ってみれば、お互いの良いところどりをしているような機器とも言えるかもしれません。このように特徴の違う2つの機器を使い分けることによって脱毛効果を十分に発揮し、また、同時に時間短縮を行っているのが名古屋中央クリニックの特徴でもあります。
そのため、脱毛効果に満足している人が多いというのも納得できるところかもしれません。
駅近でアクセス抜群!
また、駅近でアクセスが抜群で通いやすいというのも、名古屋中央クリニックのメリットです。
脱毛は1度や2度では終わりませんよね。いくら脱毛サロンでの脱毛より、回数・期間が短いと言われる医療脱毛であってもそれ相応の回数通わなければ満足な効果を得ることができません。
ですので、やはりアクセスが良く通いやすいと言うのは大きなメリットとなってきます。なかには駅から徒歩10分以上かかってしまうクリニックやサロンもありますので、そういう意味でも駅近でアクセスが良い名古屋中央クリニックは魅力的とも言えそうです。
気になる方は一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。
コメント