忙しいとどうしてもおろそかになりがちなスキンケア。
そんな方にオススメなのが、たった1本でスキンケアが完了してしまうオールインワンの化粧品です。
ただ、種類も沢山ありすぎて、中には選び方がわからないという人や
自分と合っていないものを使い続けている人もい羅っしゃるのではないでしょうか。
そこで今回、オールインワン化粧品のメリットやデメリットを紹介しながら、どういう基準で商品を選べばいいのかを解説していきます。
オールインワン化粧品のメリット
オールインワンであることのメリットは、何と言ってもスキンケアの時間を短縮できるというところでしょう。
通常行うスキンケアは、化粧水、美容液、乳液、クリーム、下地、パックなど複数の工程を踏まなければなりません。
それに比べオールインワン化粧品は、たった一つでスキンケアが完了してしまうというとても優秀なスキンケアアイテムなのです。
子供の送り迎えで忙しい朝や、残業続きで疲れた夜でも、簡単にスキンケアができてしまうので、時間がないという人には特にオススメいたします。
オールインワン化粧品のデメリット
オールインワンゲルのデメリットは、やはり一つ一つ丁寧に化粧水、美容液、乳液、クリーム、下地、パックを行うよりも、スキンケア能力が劣ってしまうということです。
化粧水や美容液などのスキンケア商品は、それぞれ目的があってその目的に特化した成分で作られています。
それに対してオールインワン化粧品は、全ての効果を一つで再現しているためどうしても一つ一つ単体で見ると能力は劣ってしまうのです。
また、化粧水や美容液をそれぞれ使って行うスキンケアの場合、自分の肌に合わなかったら、その単体を変えることができますが、オールインワン化粧品の場合、単体を変えるということができません。
これもデメリットと言えるでしょう。
オールインワン化粧品の選び方
オールインワン化粧品に限らずスキンケア商品は、自分の肌に合ったものを使ってこそ、その真価を発揮することができます。
だから、自分の肌に合っているものを選ぶということが何よりも大切なのです。
購入する際に意識すべき3つのポイントについて紹介します。
保湿力
オールインワン化粧品は、肌に水分を与える化粧水の役割と、水分を肌から逃さないようにするクリームの役割という両極端の性質を併せ持ちます。
だから、商品によってはほとんど保湿効果がないものもあります。
乾燥肌や敏感肌の方は特に、肌に水分を与える能力とそれを保つ能力が高い商品を選ぶことをおすすめします。
浸透力
肌にハリやツヤを出したい場合、浸透力を意識して商品を選ぶことが重要です。
ハリやツヤを出すためには、有効成分を肌の奥まで届ける浸透力が必須になります。
実年齢より若く見られたい、肌のシワをどうにかしたいという方は、浸透力が高い商品を選ぶことをおすすめします。
美白効果
オールインワン化粧品の中には、美白効果に力を入れている商品があります。
肌が明るくなるだけでも人の印象は全然変わってくるものです。
明るい印象になる上、実年齢より若く見えることも少なくありません。
肌のシミやくすみがきになる方は、美白効果の高い商品を選ぶことをおすすめします。
そこでオススメしたいのが、リペアジェルです。
リペアジェルは、年齢肌へ医学的見地からアプローチしたオールインワン美容液です。
リペアジェルの特徴はなんといっても美容液の成分に水を使用していないことです。
つまり、美容成分を圧縮してできたオールインワンの美容液ということです。
成分が薄められていないので、濃密な美容液が肌の奥まで浸透し、シワやシミなど年齢を重ねるごとに現れる症状にしっかりとアプローチしてくれます。
その効果は、リペアジェルを使用した40歳以上の方の99%が実感している上、98%の医師が使いたいと感じたほどです。
年齢肌に悩んでいる方や、他のアンチエイジングを試して効果が実感できなかった方にはおすすめです。
なんと980円で試すことができ、満足しなければ全額返金も承っております。
期になる方は下記の公式ページから購入してみてはいかがでしょうか。
コメント