不要な建物や大規模な建て替えをする際は、解体が必要になります。
しかし、解体工事の費用は高額になってしまう為、いまだに取り壊せていない建物もたくさんあるのではないでしょうか?
そこで今回は、簡単に複数の会社に見積もりが依頼できるため、最も安い業者を簡単に見つけることができる【解体の窓口】をご紹介します。
【解体の窓口とは?】
解体の窓口は、近くの解体業者の見積もりを比較し、最安値を知ることができる完全無料のサービスです。
物件情報と物件写真を提出すると、付近の解体業者が次々に安い見積もり金額を提示する逆オークション形式です。
最も安い業者を、煩わしいやりとりなしで知ることができます。
【解体の窓口の特長・オススメポイント】
≪しつこい営業の連絡がない≫
解体の窓口で複数の会社に見積もり依頼しても、業者からのしつこい営業の連絡はありません。
個人情報が解体業者に知られることがないため、そもそも業者から連絡をすることはできないのです。
一般的な一括見積もりサイトは、見積もり依頼をした後に業者から直接電話連絡が来るケースが多く、各業者と見積もりの内容などについて話し合う必要があるため、手間と時間がかかります。
解体業者との面倒なやり取りをしたくないという方は、解体の窓口がオススメです。
≪逆オークション形式で業者が入札する≫
解体の窓口は、逆オークション形式で業者が入札して解体価格を決める形式を取っているため、他のサイトと比較して安い業者が見つかりやすいという特徴があります。
一般的な一括見積もりサイトは、複数の業者に見積もり依頼するため、各業者が他の業者の見積価格を知ることはできません。
相手の価格よりも安い見積価格を掲示するような価格競争が発生しないので、業者独自で算出した価格を提示します。
したがって、解体の窓口のほうが他社の一括見積もりサイトよりも、安い価格が業者から提示される可能性が高いです。
≪厳選した業者1,300社が加盟している≫
解体の窓口は、厳選した解体業者1,300社と提携を結んでいます。
厳しい審査基準をクリアした会社とのみ提携しており、評判が悪い会社などは基本的に排除されていく仕組み。
とはいえ、悪質な業者を100%排除できるわけではありません。
また、紹介してもらっても自分と相性が合わないということもありえます。
解体の窓口の紹介だからといって安心せずに、ご自身でも業者の対応などから信頼できる業者かどうかを見極めるようにしてください。
≪費用が抑えられる≫
複数の業者への見積もりを無料で行なっています。
業者が決まった後も、利用料金を請求されることはありません。
また、見積もりを行った業者へのキャンセルの連絡も代行してくれます。
そのため、提示された見積もりで折り合いがつかなかったケースでも、気兼ねなくキャンセルすることが可能です。
とにかくお金がかからないのでコストを気にする必要がないのは嬉しいですね。
【解体の窓口の利用について】
解体の窓口を利用する際の流れは、以下になります。
①ホームページから見積もり依頼をクリックする
②解体する建物の情報などを入力する(建物の構造・種類・面積など)
③物件の写真をメールで送付する
④業者から見積もりが提出される
⑤見積もりを確認して納得できる業者と契約する
⑥業者と打ち合わせ
⑦解体
LINEでも無料で見積もり依頼できるので、気軽に利用してみてください。
【まとめ】
解体業者が逆オークション形式で見積り提示する仕組みになっているため、他の一括見積もりサイトよりも安い解体業者を見つけることができます。
少しでも安く解体をしてもらいたいという方は解体の窓口の利用を検討してみてください。
コメント