最近、こんな髪のお悩みはありませんか?
「生え際が後退して額が広くなってきた。」
「地肌が透けて見えるようになった。」
「エスカレーターなどで後ろに立たれるのが嫌だ。」
このようなことを考えるとき薄毛治療という選択肢もありますが、
「実感できるはいつ?」
「ずっと続けなきゃいけないなら費用が心配…。」
といった不安も出てくると思います。
そこで今回は、手軽に、気軽に薄毛が目立たなくなるヘアアートメイクが受けられる【クレアクリニック】をご紹介します。
【ヘアアートメイク(ヘアライン)とは?】
FIXERという医療アートメイク機器を使用して、頭皮に多様なドット表現と色素の広がりにより、実際の毛根のような見栄えが表現できます。
近くで見ても本当の毛根にしか見えない医療アートメイクならではの再現性で、AGA治療の前に施術をする事で、素早く見た目の改善を行えるのが特徴です。
よく刺青やタトゥーと同じと思われますが、刺青やタトゥーは真皮に着色するため半永久的に残り、色やデザインを変える事はできません。
一方、ヘアアートメイク(ヘアライン)は表皮に着色するため、新陳代謝、肌のターンオーバーの繰り返しで薄くなっていくというのが特徴です。個人差はありますが持続期間は2~3年で、肌質や体質、性別やライフスタイルによって前後します。
【クレアクリニックのオススメポイント】
≪すぐに効果を実感できる≫
頭皮に直接毛を描くので、すぐに効果を実感できます。
長期に投薬治療をする必要もないので、副作用やコスト的なデメリットもなく、精神的ストレスや不安を軽減してくれます。
≪痛みやダウンタイムがない≫
特殊な機械とニードルを使用して施術をしていくので通常のSMPと比べて痛みがほぼなく、ダウンタイムもなく、すぐに日常生活を送ることが出来ます。
また、真皮層という皮膚の浅い部分に施術をするので、発毛自体への影響がなく、育毛、発毛で自分の髪の毛を育てながら、先に気になる部分を治療して隠す事が出来ます。
【クレアクリニックの特徴】
≪経験と研修を積んだアートメイク専門の看護師のみが施術≫
FIXER(SMP)は医療行為にあたる為、医師の管理・指導のもと、看護師が施術を行う事が法律で定められています。
クレアクリニックでは、看護師の中でも医療アートメイク FIXER Japanのディプロマを取得したアーティストのみが施術をしてくれます。
≪徹底した衛生面の管理と安全性≫
施術において使用する直接肌に触れるものは、 全て使い捨てとなっていますので 安心して施術を受けられます。
色素はオーガニックで安全性が高くなっています。色素でのアレルギーは遅延性のため、実際に施術する箇所へパッチテストを行なっていてもアレルギー症状が数週間~数年後に発症することがあります。
ですがクレアクリニックが使用する色素はアレルギー性の低い原料からつくられているため、アレルギーを起こすことは極めて稀です。
≪FIXERの2回打ち≫
1度に2回連続して色素を注入するので、色素が皮下に留まりやすく、定着率があがります。
そのため一人一人しっかり時間をかけて、施術しています。
【まとめ】
頭皮アートメイクは薄毛・美容対策の新たな施術として需要が増加しており、施術を行うクリニックやアーティストが増えてきています。
だからこそ、クリニックの症例数(症例写真など)が少ない技術に乏しいクリニックでの施術にはご注意下さい。
迷ったときはぜひクレアクリニックを頼ってみてください。
コメント